BifiXヨーグルトマガジン人生100年時代を腸から。からだが喜ぶこといっぱいのウェブマガジン BifiXヨーグルトマガジン人生100年時代を腸から。からだが喜ぶこといっぱいのウェブマガジン
ビューティー

バストアップのための3つの条件とは?おなかのマッサージで憧れのスタイルに!

2018.03.01

今回は、日本初の育乳カウンセラーである戸瀨恭子さんの監修のもと、バストアップの秘訣をご紹介します!

バスト美人になるには?バストアップの3つの条件

171_a.png

『理想のバストが育つ条件』の一つ目は、血行が良いこと。理想のバストを育てるためには、全身の血行をよくして、酸素や栄養素を十分に届ける必要があります。バストは、心臓にとても近く、全身をめぐって心臓に戻っていく"一番最後の血液"が流れる場所といえます。そのため、血行が悪いと十分な栄養が行き渡らず、バストが育ちにくくなります。

二つ目に、身体が温かいこと。体温が高いと、リンパの流れがスムーズになります。リンパは体内で不要になった水分や老廃物を回収・排出してくれるので、いらないものをスッキリ排出できるようになれば、バストにもより効率的に栄養を届けられるようになるのです。特に、バストまわりのリンパはとても滞りやすいといわれているため、しっかり身体を温めて、リンパの流れをよくすることが重要なのです。

三つ目は、ここまででご紹介した二つの条件と似ていますが、腸内環境が整っていること。胃腸の血行がよければ、食事からとった栄養がしっかり吸収され、バストに運ばれます。栄養をきちんと消化・吸収でき、いらないものを排出できる状態に整えることが、バストアップには欠かせないのです。乱れた腸内環境では、どんなにケアしても、その効果は半減してしまうのだそうです。

※腸内環境と血行・体温については、『手足を温めるだけではだめ!正しい冬の冷え対策とは』でも解説しています。

お風呂で簡単!バストアップを叶えるおなかのマッサージ方法

では、バストを育てるための条件を満たすには、どんなことに気をつければいいのでしょうか?

もっとも簡単な方法は、正しい姿勢で過ごすことです。猫背の状態だと、おなかが圧迫されて血行が悪くなったり、肩甲骨のリンパが滞ってしまうため、背筋をピンと伸ばした状態を意識しましょう。

そして、三つ目の条件である"整った腸内環境"を作るためのマッサージについてご説明します。マッサージは湯船に浸かりながらすることで、おなかを温め、腸を刺激しながら血行を促進することができます。

  1. 手を軽く握って、第二関節のあたりを両脇腹に当て、胃に向かって流す。
    1.2.png
  2. 同じように、ウエストのくびれからおへそに向かって流す。
    3.4.png
  3. 同じように、腰骨から下腹に向かって流す。
    5.6.png
  4. 1〜3を5回繰り返す。
  5. ウエストに手を当て、右手は胃、左手はおへそに向かって絞るようにマッサージする。手を上下入れ替えて5往復する。
    7._v2png.png
  6. 手を開いて脇腹に当て、指の腹と手のひらでおなかの肉を寄せるようなイメージで手を真ん中に寄せる。
    8.9.png
  7. 同じように、ウエストからおへそに寄せる。
    10.11.png
  8. 同じように、両側の腰骨から真ん中に寄せる。
    12.13.png
  9. 6〜8を5回繰り返す。
 

【ポイント】

  • ・指先だけでなく、手のひら全体、指の腹全体を使ってマッサージしてください。
  • ・力を入れすぎるのはNG。子犬や子猫を撫でるくらいのやさしい力で行ないましょう。
  • ・より効果を高めたい場合は、20分程度の半身浴でしっかり温まってから行ってみてください。

このマッサージなら、石けんやボディソープを泡立てて身体を洗いながらできるので、特別な準備は必要ありません。しかも、かかる時間はわずか1分程度なので、忙しい人でもすぐに取り入れられるはず。憧れのスタイルを目指して、バスタイムの新しい習慣にしてみては?

[文・構成 BifiXヨーグルトマガジン編集部]

日本初育乳カウンセラー / 株式会社CECIL 代表取締役 / 一般社団法人日本ウィメンズ協会代表 理事 / 株式会社Office樹 取締役  戸瀨 恭子

この記事の監修者

日本初育乳カウンセラー / 株式会社CECIL 代表取締役 / 一般社団法人日本ウィメンズ協会代表 理事 / 株式会社Office樹 取締役
戸瀨 恭子

「顔と同じようにおっぱいのケアができる世の中に」を合言葉に、乳がんの早期発見を呼びかけるピンクリボン運動のほか、育乳という新しいボディケアを中心に活動。3人の息子たちを17年間ひとりで育て上げた、スーパーシングルマザー。
著書に『くびれも美肌もかなうおっぱい美塾』『1分育乳マッサージで“華奢ボイン”になる』(ともにぶんか社)など。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


記事一覧へ戻る

  • シェアするシェアする
  • ツイートするツイートする
ページの先頭へページの先頭へ